
生保 ぶっちゃけ lady 。内緒のブログ

生活保護ではなく生命保険会社。生保の内緒の話。

生保レディーの営業!入社して4ヶ月が経ちました。

f:id:batu3therapist:20170123131433j:plain

こんにちは。


お正月、実家に遊びに来てそのまま引きこもっているladyです。

 


突然ですが、
昨年9月に生命保険会社へ入社しました。

 

 

入社してから4ヶ月間が経ちました。
今は5ヶ月目です。

 


あっという間でした。

 


私が勤めている保険会社のお正月休みは、12月30日〜1月4日まで。
短い気もします・・・。

 


さてさて
営業の仕事なんてしたことない私が
一体どうして生命保険会社の営業なんて。

 

先に言っておきます。

 


入社して4ヶ月。
飛び込みでの契約は一つも取れていません。
情報で頂いたお客様の見直しも一つも取れていません。

 


毎月支部長が数字を一つだけ(折半なので0.5)分けてくれます。

 


支部長がつけてくれなかったら・・・
私のお給料は保障給がなくなってしまうので
手取り3~5万程度になるそうです。
今は12万程度です。

 


8月の勉強会のときに

 


(生命保険会社に入社するためにはお勉強をしなくてはなりません。
その話はまた別記事で)

 


SI←(内勤の指導係さん)の人から言われました。

 


「毎日ちゃんと出勤していたら
保障給はもらえるから大丈夫。」

 


はい。うそでした。
実際は、家族・友人契約入れないと本気で大変な世界です。

 

私は、そもそも家族を入れることができないと紹介者の人に散々話していました。
だから理解してもらえていると思っていたのに・・。
だから入社したのに・・。

 

も〜とんでもです。

保障給を確保するのが一苦労です。

 


先月の12月、私はずっと成績が0。
29日までだったかな。

 

生活保護を受けていることを会社に内緒にして入れるとかもしたくないし
私が払うから名義だけ貸してくれと友人に頼みたくもないし

 


そこまでしてこの会社で頑張ろうって思えないまま4ヶ月を過ごしてしまったので

 


保障給もらえないなら仕方ないかなって。
自分の努力不足。
それを理由に辞めようかと思っていました。

 


でも簡単には諦めさせてくれない世界なんですね。

最後の最後に支部長のお姉さんのお友達が学資保険に入ってくれることになり
私は0を免れたわけです。

 


一先ず
来月のお給料12万は保障されました。
支部長ありがとうございました。

 

 

でも実際は経費も掛かるから
10万ないくらいかなと。

 


生命保険会社に入社して、良かったこともありますけどね。
ただ、数字に追われる毎日をどう思うかですよね。

 

私は、天然なんだそうで、
イライラさせてしまうのかなと。

 

この天然め!!!!!

 

なんて、いつも言われていますが、全く気にすることもなく。
だから余計にムカつかせてしまうのかなとも思います。

 


基本平和主義者なのでもめるの嫌なんですよね。
基本はですよ、基本は。笑

 


時たまムカってもしますけどね。
人間だもの。


でも一つだけ。

 

入社間もない正社員でも正社員は正社員。
無職の引越しよりも、手続きがよっぽど楽チンでした。