生保 ぶっちゃけ lady 。内緒のブログ

生活保護ではなく生命保険会社。生保の内緒の話。

生保レディ!保険月って何?目標?ノルマ?二倍二倍!

 

f:id:batu3therapist:20170504083646j:plain

 

こんにちは。

久しぶりの更新です。

あっという間に桜も緑に変わりました。

なのに桜の写真選んでみました笑

 

 

それはさておき、今って保険月ですね。

会社によって呼び方は変わるのかしれませんね。

●一生命お勤めの子には伝わりませんでした。

頑張ろう月間みたいな感じ。って話しで伝わりましたが

 

 

四月、五月は普段の二倍頑張らないといけません。

目標換算が二倍です。

 

 

ホワイトボードの自分の名前の上に乗っている目標数字が

普段は500なら1000になるわけです。

これは頑張らないといけません。

しかもスタートダッシュなるものがあり、同支部内全員で一日に契約入れることができたら、500~1000円が一人づつもらえるわけです。

そのためにみなさん必死になるわけです。

 

 

 

去年の保険月に取り残されたのが私だったんですけどね・・

1000円欲しさのあのやる気は本当に凄いです・・

 

 

保険月は、ストレスの一番のしかかってくる月でもあります。

目標換算も上がってますし、上層部からも色々口出されることが増えます。

 

 

良く聞くのは、保険月前に辞めたい・・・

 

私の先輩は、看護学校入学が決まり3月に退職されました。

かっこいいと思いました。

 

 

勉強も時間もお金もとても掛かります。でも一生のことを考えると

3年や4年なんてあっという間ですよね。

家族の協力あっての自己実現

かっこいいと本気で思いました。

 

 

私も憧れていた職業です。

ですが私には入学できない事情があるため諦め今は別の

ことを考えていますが・・

 

生保レディになり円形脱毛症や、突発性難聴になる方が多いと聞いてます。

実際に目の当たりにしていますので、その数の多いこと驚きです。

 

それだけストレスフルな業種なんだと思います。

 

ですが、小さなお子さんがいるのならこれほど融通が利く仕事もないです。

小さなお子さんがいて働かないといけない環境にいる方

例えば保育園問題とかもありますよね。期限内に仕事見つけないと

通えなくなっちゃう〜とか。

 

 

そういう方には割り切って期間限定で!をお勧めしますね。

だって、この仕事を一生の仕事にするって、

相当な人脈がないと難しいです。

人脈開拓できるのなら最高な仕事です。

 

 本当は書きたいこと別にあったのですが、

別記事にしておこうかな。

 

 

話ごちゃごちゃになっちゃいますもんね。

 

 

ではではまた^^